スーパーホワイト377VC美容液で目指せ美ツヤ肌!
30日チャレンジ!

スーパーホワイト377VC美容液で目指せ美ツヤ肌!<br> 30日チャレンジ!の記事画像

おうち時間を有効活用! 自宅に巣ごもりする時間が増えて、メイクもスキンケアも「まぁ、いっか…」になっていませんか?

スーパーホワイト377VC美容液で目指せ美ツヤ肌!<br> 30日チャレンジ!の記事画像
ビューティートレーナー
桝田 郁子 64歳

美容歴40年、美のカリスマ。指導した美容部員は1000名を超え、お客様からも絶大な信頼を得ている。

今こそ美肌作りの絶好のチャンス。毎日の積み重ねで雲泥の差が!

おうち時間が増えるこの季節、外出しない日々が続くとスキンケアに力が入らないという人が急増しやすくなります。人に会わないし外に出かけないからといって、メイクもお手入れもしないでいると、どんどん老化を加速させてしまいます。むしろ人と会わない今こそ、スキンケアをするチャンスです!

そこでおすすめなのが「30日チャレンジ」を取り入れたスキンケア。肌の生まれ変わりの周期に合わせてコツコツと毎日続けることで肌の変化に気づき、30日後には大きな達成感を味わうことができます。ポイントは、あえて期間を限定すること。続けやすく、また、短期間の目標設定が、30日続けられたという成功体験となり、自信にもつながります。始める際、Beforeの顔写真を撮影するのをお忘れなく。せっかくいつもよりおうち時間があるのだから、毎日顔写真を撮って記録をすると、良い励みになります。

そして1ヶ月後、Afterの顔写真を撮ったら、ぜひBefore写真と並べてみてください。きっと肌が変わったことを実感して、スキンケアがもっと楽しくなるはず。そうなったらもうスキンケアせずにいられなくなり、習慣化されますよ。

肌を乾燥させないことと、紫外線に当たらないことが美肌の基本ですが、今の時期は外に出る機会が少ないので、集中してお手入れできる絶好のタイミング。楽しみながらキレイになって、久しぶりに会う友人をあっと驚かせてしまいましょう。

小さな成功を積み重ねる!
『30日チャレンジ』のすすめ

海外セレブがこぞって取り入れている『30日チャレンジ』は小さな目標を習慣化させ、小さな成功を積み重ねることで大きな結果を得る、という点に着目しています。毎日続けることで変化を実感することができ、その実感によって「自分にとって良いことをしている」「毎日続けられている」などの充実感を得られ、精神的にもプラスに働くそう。おうち時間を活用して、結果をだしてみましょう。

\こんなチャレンジが人気です/

1日3回ビタミンCを摂る

腹筋を1日2分する

スクワットを1日50回する

プランクをする

■プランク(plank)は、からだを板(plank)のようにまっすぐにした姿勢をキープすることで体幹を鍛える「体幹トレーニング」

次ページ
みずみずしいゲルでサラッと仕上げ