今始めるのが効果的!
健康的な毎日を送るために
すぐできる6つのおうち太り対策

今始めるのが効果的!健康的な毎日を送るためにすぐできる6つのおうち太り対策の記事画像

おうち時間が増えて人と会う機会も減り、ゆるっとした部屋着ばかり着ていたら体形までもゆるみ体重が増えた…、服がキツくなってきた…という悩みを抱えていませんか? 梅雨時期にも突入し、このままずるずる放置していると健康リスクにも。今ならまだ間に合います! おうちで簡単にできるダイエット※1・※2法で軽やかでハツラツとしたボディを目指しましょう。

大人の肥満は健康の大敵。甘くみてはいけません

今始めるのが効果的!健康的な毎日を送るためにすぐできる6つのおうち太り対策の記事画像

「ちょっと太ったけど、食べるのは大好きだし、運動は嫌い…。このくらいなら大丈夫」と現実を直視しない日々を送っていませんか。実は見た目の問題だけでなく、大人の肥満は放っておくと健康的な日常生活を送る上で、マイナスとなる場合も。

とはいえ大人のダイエット ※1 ※2に、無理は禁物。若いころのダイエットとは違ってハードな運動や食事制限をしても、なかなか結果に結びつかずに挫折してしまいます。

体質や体の変化に合わせた効率的なダイエットこそが成功への最短ルート

今始めるのが効果的!健康的な毎日を送るためにすぐできる6つのおうち太り対策の記事画像

それでは大人はどんなダイエット ※1 ※2が向いているのでしょうか。

ダイエットには適度な運動習慣と健康的な食生活の二つを組み合わせることが大切です。

年齢とともに太りやすくなるうえに、運動不足が重なったり、食生活が乱れてしまうと、太りやすさが加速します。生活の中に体を活発に動かす、食事は食物繊維や発酵食品などを意識的摂るようにしましょう。

またダイエット ※1 ※2はどんなに頑張っても体質に合っていないとなかなか結果につながりません。 それは肥満遺伝子の違いが大きく関係しています。 遺伝的に自分がどんな体質で、どうすると太り痩せるのかを知ることもダイエット ※1 ※2を成功させるためのポイントです。

そこで今回は、大人のための無理なし・キツイ運動なし・ガマンなしの「今すぐできる簡単おうちダイエット ※1 ※2」をご紹介します。誰でも続けやすく毎日の生活に取り入れられるのでぜひチャレンジしてみてください。

※1 1食置き換えによる
※2 ダイエット時の栄養補給。ダイエットには適度な運動と適切な食事が必要です。
次ページ
おうち太り対策|Part.1