春の不調を賢く乗り切る18の秘策【メイク編】

春の不調を乗り切る秘策【メイク編】

待ちわびた春がようやく訪れたのに、体や肌の調子が今ひとつでは気分も上がりません。
素敵な季節を満喫するための秘策を美と健康のプロに教えてもらいましょう!

教えてくれたのはこの方!

Q.08
花粉症なので涙でパンダ目に。持ちが良くなるテクニックを教えてください。

「落ちにくいウォータープルーフタイプのメイクアイテムを使いましょう。それでも落ちてしまった場合は、綿棒の先にBBクリームを少量付けてトントンお直ししましょう」 (レイナさん)

綿棒で塗った後に指でやさしくなじませましょう。

\オススメ商品/

BBクリーム エンリッチリフト
ドクターシーラボ公式オンラインショップで購入
ボリュームカールマスカラ(ブラック)
ドクターシーラボ公式オンラインショップで購入

Q.09
マスクのときでもステキに見えるメイクって?

「マスクは口元が見えない分、目元のメイクで好印象に。アイメイクでやさしい目元を演出しましょう」(レイナさん)

アイライナーで目尻を下げて描くのがポイントです。目のカーブに沿って3mm程長く引いて。眉毛もブラウン系でふんわりした印象に。

\オススメ商品/

リキッドアイライナー(ブラック)
ドクターシーラボ公式オンラインショップで購入

Q.10
汗はかいていないのにTゾーンがテカってメイクもヨレてきます。防ぐテクニックを教えてください。

「季節の変わり目は乾燥による皮脂の過剰分泌でTゾーンのメイクがヨレやすくなります。そんなときは保湿を重視したスキンケアを行い、ファンデーションのあとに、パウダーを重ねるといいですよ。目の際や小鼻などの細かい部分はスポンジを使って塗るのがコツです」 (レイナさん)

手の甲でパウダーをしっかりなじませる。

スポンジを小さく折りたたみ、気になる場所にパウダーを薄く乗せて。

\オススメ商品/

パーフェクトルースパウダー
ドクターシーラボ公式オンラインショップで購入