【脱・MAX体重】いちばん太っているゴールデンウィーク明けの今こそ本気でダイエット!

気候が暖かくなってきて、そろそろ薄着になる季節に突入。とはいえ、冬の間はコートや厚着で隠していたボディラインが 気になる…という方も多いのではないでしょうか。

そこで今の時季こそダイエットを始めるべき理由とおすすめしたいダイエット方法をご紹介します。

春にダイエットを始めるべき3つの理由

1.一年でいちばん体重が重い

冬から蓄積された体重が落とし切れていないうちにゴールデンウィークに入るとピークに

2.気温が上昇し、「基礎代謝」が下がる

気温の上昇と共に、体温を保つエネルギー量が減るため基礎代謝が下がります。ここで代謝を上げないと体重が増加傾向に

3.暖かいため活動的で、 運動しやすい

自然と屋外での活動量が増え、カロリーを消費しやすく、筋力もアップ!

この時季の体重が 1年のうちで最も重い

女性の体重の変化を年間を通して見ると、ゴールデンウィーク明けは年末年始に増えた体重が戻りきらないうちに連休に突入し、旅行やイベントでたくさん食べる機会が多いため1年でいちばん重いという調査結果が出ています。

春に意識したい 「基礎代謝」

基礎代謝とは呼吸をしているだけでも消費されるエネルギーのこと。寒いと体を温めようとたくさんのエネルギーが必要ですが、春は気温が高くなるため基礎代謝が冬よりも下がることに。

さらに 冬の間寒さで活動量が低下し、筋肉量が減っている可能性もあるので、基礎代謝を上げる運動とバランスのよい食事を心がけることが必要です。

春のダイエットは活動量を増やすことが成功の秘訣

寒さが緩んだ春は、ウォーキングやジョギングなど脂肪燃焼を促す有酸素運動がしやすく、活動量も増えるのでダイエットに取り組みやすい時季。

さらに春から夏にかけて新陳代謝は上がっていくので、脂肪が燃焼しやすく、思った以上に効率的なダイエットが行えます。

ダイエットすると毎日いいこといっぱい!

太っていると見た目だけでなく、病気のリスクが高まったり着たい服が着られない、などさまざまなデメリットも。

今から始めれば、夏までに自信が持てるすっきりとした健康的なボディを手に入れることは十分可能です。

さあ、この好機を逃さないように今すぐダイエットを始めましょう。

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