美容皮膚科医が教える大人ニキビをキレイに治す方法

誤った自己流ケアを続けていると、治るどころか悪化したり、痕が残ってしまうこともあるニキビ。 ニキビ改善の方法、美肌維持のために実践すべきスキンケアを教えます。

負のニキビ連鎖を断ち切って美しい肌を取り戻しましょう

ニキビに自己流ケアは禁物とわかっていても、ニキビを潰したり、誤ったケアで悪化させている人が少なくありません。
ニキビは自己診断せず、できてしまったら早めに皮膚科を受診することが大切です。

大人ニキビは、皮脂バランスの乱れ、乾燥、気温変化、ホルモンバランス、ストレスや疲れなどが複合的に関係しています。
原因が複雑な大人ニキビを治すためには、スキンケアだけでなく、睡眠や栄養バランス、ストレスなどトータルでケアすることが重要です。

また、必要に応じて美容医療を取り入れましょう。
美容皮膚科クリニックでは、ニキビの炎症を鎮めて悪化を防いだり、ニキビ痕を改善するなど悩みに応じた治療をします。
より美しい肌を目指せるのも美容医療ならでは。
ニキビでダメージを受けた肌を新しい皮膚と入れ替え、肌質そのものを改善しながらエイジングケアができる治療法もあります。

スキンケア、インナーケアに加えて賢く利用するといいでしょう。