悩んでいる人はすぐに投入を! “美容液” ってすごいんです!!①

最近どんどん深く、濃く、増えてきている
気になるエイジングサイン

年々深刻さを増していく肌の悩みを“歳だから…”と諦めていませんか? 衰えを感じた肌もお手入れ次第で変えることが可能です。美のカリスマ・桝田が悩める大人肌の救済法をアドバイスします。

悩んでいる人はすぐに投入を! “美容液” ってすごいんです!!の記事画像
ビューティートレーナー
桝田 郁子

有名化粧品メーカー勤務を経て、ドクターシーラボに入社。のべ1,000人以上の美容部員の教育を担当してきた美のカリスマ。現在も日本全国の店舗を美容行脚し続けている。

悩み多き大人の肌ほど美容液の実力が活きます

年齢を重ねるにつれ肌の衰えが増し、何とかしたいとご相談に来られるお客様が多くいらっしゃいますが、そんな時に私がまずお伝えするのは「今が美容液ケアをスタートするタイミング」ということです。

お客様の中には、美容液が肌に良いと漠然とわかっていても“選び方がわからない、値段が高いから効果が得られるか不安…”と美容液の使用を躊躇している方がいます。でも美容液は、美容成分をパワフルに濃縮しているため集中ケアができるものばかり。肌悩みがあり、より高い効果を求めるなら美容液に頼らないのはもったいない話です。

集中ケアができる美容液は、悩みに特化したものが多いので、お悩みや目的によって選ぶべき美容液が異なります。自分に適した美容液を選ぶためには、まず肌にどうなって欲しいのか目標を定めることから始めましょう。そして自分に足りない美容成分を把握してお手入れに加えてください。私も美容に携わり始めて以来、毎日必ず美容液を使っています。

満足度も高く、ワンステップ足すだけなので手軽にプラスできます。毎日肌に触れ、肌の声に耳を傾けながら肌が喜ぶ美容液を取り入れていけば、あなたの肌ももう一度輝き始めるはずです。

※ 乾燥、ハリなど年齢に応じた肌状態

あなたに今、必要な美容成分を教えます!

美容成分のパワーをあますことなく活かすには、肌が求めているものを投入することがベスト。以下のチェックテストで数が多いものが、あなたが使うべき成分と考えましょう。

悩んでいる人はすぐに投入を! “美容液” ってすごいんです!!の記事画像

美容医療の現場でも話題の先端スキンケア成分。大人の深刻な肌悩みにもパワフルに応えます。

「EGF」でピンポイントケア
悩んでいる人はすぐに投入を! “美容液” ってすごいんです!!の記事画像

美肌作りのための様々な分野で幅広い力を発揮します。

「プラセンタ」でピンポイントケア
悩んでいる人はすぐに投入を! “美容液” ってすごいんです!!の記事画像

非常に注目されている美容成分。紫外線の季節にも頼もしい存在となります。

「フラーレン」でピンポイントケア