口まわりのゆるみで顔の印象は変わる!ほうれい線さえなければあっという間に見た目年齢10歳若返る!①

鏡を見ながら「このほうれい線さえなかったらもっと若く見えるのに…」なんて残念に思いませんか?

そんな若見えの敵、ほうれい線を解消する話題のワークアウトをご紹介します!

口まわりのゆるみで顔の印象は変わる!ほうれい線さえなければあっという間に見た目年齢10歳若返る!の記事画像
お話を伺ったのは
パーソナルフェイストレーナー
木村 祐介 さん

日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーとして活躍。運動力学や機能解剖学をもとに、美と健康に特化したオリジナルメソッドが評判。著書に「小顔ワークアウト」(ワニブックス)、「35歳からの美顔トレ」(枻出版社)など。

口まわりのゆるみ、ほうれい線があると老けて見えます!

老け顔の象徴ともいえる「ほうれい線」。あるだけで、ぐっと見た目年齢を上げてしまうやっかいな存在です。これは、年齢のせいだから仕方ないのでしょうか?

 「いいえ、年齢や重力に関係なく若い人でもほうれい線ができる人はいますし、年齢を重ねた方でもできない人はいます。その差は、日頃の無意識の習慣や体の使い方によるもの。
しゃべり方、歩き方、座り方などの悪いクセが顔のたるみを招き、ほうれい線を生んでしまうのです。ほうれい線は“自己責任”なんですよ」

そう話してくれたのは、機能解剖学をもとに発案した唇を締めるワークアウトが話題のパーソナルフェイストレーナー 木村祐介さん。

 「自己責任ということは、自分で直せるということ。体のゆがみを解消して、若々しい表情を手に入れましょう!」

お客さまの西さまが木村式たるみ取りメソッドを実践!ほうれい線に驚きの結果が!

最近、ほうれい線やフェイスラインのゆるみが気になるという西さまが、木村さん指導のもとたるみ取りメソッドを体験したところ、たった1回でこのスッキリ感!ほうれい線はもちろん、表情まで若々しくなりました。

この効果を持続させるため、その後も日常生活でできるワークアウトを実践していただきました。

口まわりのゆるみで顔の印象は変わる!ほうれい線さえなければあっという間に見た目年齢10歳若返る!の記事画像

年齢に関係なくほうれい線は出てしまう…

口まわりのゆるみで顔の印象は変わる!ほうれい線さえなければあっという間に見た目年齢10歳若返る!の記事画像

20代の女性にもうっすらほうれい線ができているのがわかります。
木村式たるみ取りメソッドで、体の傾きや肩こりを解消する全身のケアとフェイストレーニングをした結果、ほうれい線が消え、顔のトーンが明るくなった印象。
スッキリ小顔に!

次ページ
ほうれい線ってなぜできる?